ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

40から始めるファミキャン

岡山市在住のキャンプ初心者が、娘が言った「テントで寝たい」の一言によりキャンプをする事になりました。 ネットを駆使して情報収集し、着々と初キャンプに向けて準備を行っています。

雪恋まつり

   

雪恋まつり
今年は暖冬で積雪が非常に少なく、先月は泊まり掛けで大山迄行く予定も流れ。

今年は雪遊びは無理かな?なんて思っていましたが待望の雪が降ったので、2日に蒜山高原の雪恋まつりに行ってきました。

雪恋まつりは初めて行ったのですが、ソリ遊びやらミニカマクラ作り。
スノーシューの体験等々。

思った以上に雪遊びを満喫出来るお祭りで、娘達だけで無く私達も十分楽しめましたし、子供が特に喜んだのはスノーシュー体験でして、誰も歩いていない新雪の上を競って歩いていました。

昼を食べたらキッズパークの隣に在る無料のソリ遊びコーナーにて飽きる迄遊び。

その後はソリでを使い雪を集め、長女の背丈より高いカマクラを作成しました。

カマクラを作っている時に、同じ様な事をされてる家族連れがいましたが、皆さんも妙な競争意識が芽生えてしまった様で。
競う様に大きなカマクラを作ってしまいましたね(^ー^;A

何だかんだで10時から18時過ぎ迄現地でとことん雪遊びを満喫し、大満足な1日でした。

来年は長女をスノーボードデビューでもさせようかな?なんて企んでいて、車内でスノーボードのDVDをエンドレス流しているところです。



同じカテゴリー(家族サービス)の記事画像
朝食後
ラピュタの島
同じカテゴリー(家族サービス)の記事
 朝食後 (2018-05-20 20:09)
 ラピュタの島 (2018-05-05 11:52)



この記事へのコメント
こんにちわ!

素晴らしいおまつり。
冬満喫ですね。
この写真見ると実際見てみたくなりました(^^)v
新雪の上を歩くのは気持ち良いですよねぇ。
来年子供にスノボデビューさせるのカブリました(*゚∀゚)
うちもその予定だったので!

☆転楽♪☆転楽♪
2019年02月06日 18:11
☆転楽CAMP♪さん

前々から興味が有ったので人が多いのは覚悟して行ってみたら、当日は恩原高原の氷紋祭りと日程が被っていた為か、思いの外、人が分散していたので想定外にのんびりと楽しめる事が出来ました。

☆転楽CAMP♪さん一家もスノーボードをされるのですね。
我が家の娘達も雪遊びの延長で、スノーボードをやってくれれば良いのですが、何しろビビりなので、一回転んだ時点で止める可能性も無きにしも非ず・・・

猫耳猫耳
2019年02月06日 22:13
こんにちは^_^
雪遊び羨ましいです!子供はさぞ喜んだでしょうね‼︎
我が家も毎年子供に雪遊びを経験させてあげたいと思うのですが、スタットレスと無縁の土地なので雪遊びのためにスタットレスを買うのをためらってしまいます(>人<;)

我が家は来年こそ雪遊びに行きたい!

dおさむdおさむ
2019年02月22日 11:37
dおさむさん

確かに岡山県南は雪とは無縁の場所なので、スタッドレスを買うのは躊躇いますよね。
私の場合、スノーボードをしていたので何の躊躇いも無く買っていますが、子供を連れて年に数回程度で考えたら高い買い物ですね~。

ちょっと雪遊びをする程度なら、レンタカーにスタッドレスを付けて借りた方がトータル的に財布に優しいと思いますよ。

子供さんと雪遊びをされるなら雪恋まつりはホントにお勧めなので、是非とも足を運んでみて下さい。

猫耳猫耳
2019年02月22日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪恋まつり
    コメント(4)